ブログBLOG

2024年

100万ドルの五稜星 打ち上げレポート!

2024/07/17

今回のブログでは、
先月末に行われた「劇場版名探偵コナン100万ドルの五稜星」の
打ち上げの様子を紹介しようと思います。

会場内の様子は写真でお見せできないので、筆者が文章で伝えられるように頑張ります!

開宴は、函館の名酒で鏡開き!
食事はビュッフェスタイルです。
今回は舞台が函館…ということで、
北海道にちなんだ海の幸たっぷり!豪華絢爛なメニューとなっておりました。
各テーブルにも北海道の有名ビールがずらり、バーには函館の焼酎、
ワインなどなど地酒ラインナップが豊富!
会場内には平次のバイクも展示されてました!

函館市長が話されていましたが、
公開後、聖地巡礼をする方が沢山いたそうで、喜ばしい限りです。
朝の挨拶運動中に、小学生たちから「コナン見たよ!」と
声かけられるというエピソードもあり…
改めてこの作品の影響力を感じました。

函館市ではスタンプラリーや電車バスのラッピングを
9月末までおこなっているそうです。
下記に函館市×コナンのイベントサイトのリンクを貼っておきますので、
興味のある方はチェックしてみてください!
劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』×函館特設サイト
筆者も函館に行ってみたくなりました!

それから恒例の青山先生お誕生日祝いも…!
青山先生、これからもお身体を大切に、素敵な作品を沢山残してください!

2024年

AAAバーベキュー

2024/06/27

こんにちは!

先日、アニメーション美術家連盟による、バーベキューが行われました!
多数の背景美術会社が所属している連盟です。

今回のブログではその様子を紹介しようと思います!

2024年

100万ドルの五稜星

2024/06/05

こんにちは!
先日、4月12日に公開された
「劇場版名探偵コナン 100万ドルの五稜星」を観に行ってきました!
劇場版名探偵コナンシリーズの27作品目にあたります。

2024年

還暦祝いの食事会をしました!

2024/05/29

こんにちは!
先日、誕生日を迎えられたベテランスタッフさんの還暦祝いの食事会をしました。

会場は会社から車で10分ほど、会社から皆でバスに乗り、向かいました。
こういう時にちょっと感じる遠足感、筆者はわくわくします。

2024年

石垣プロダクション設立日です

2024/04/17

こんにちは!
4月も半ばとなりましたね。
出勤途中に見える桜の木も綺麗に咲いています!

弊社では、今年度新入社員を2名迎えました!
少しずつ話す機会も増えてきて、
筆者はとても嬉しいです。
研修明け、一緒に仕事出来るのが早くも楽しみです!