ブログBLOG

黒鉄の魚影

2023/05/01

こんにちは!
先日、4月14日に公開された「劇場版名探偵コナン黒鉄の魚影」を
観に行ってきましたー!

今回の作品は、黒の組織とシェリーにフォーカスしています!
公開以降、興行収入は歴代最速で
50億円突破するという快挙だったようです…!
自分の描いた背景をスクリーンで観るのは初めてだったので、
「あのカットはどう仕上がったのかな」「あの描き方で良かったのかな」など、
いろいろと考えてしまい、緊張しすぎて気が気じゃなかったです…

ですが、完成した作品を観ると感動しました!
いつもは自分の席でパソコンに向かい、背景を描いていますが、
沢山の方達のそれぞれの仕事の元、この作品が成り立っていると思うと、
感慨深い気持ちになりました。

まだご覧になられていない方は、是非是非劇場まで足を運んでください!
ハラハラドキドキの展開で、最後まで目が離せませんよー!

下記に公式ホームページのリンクもありますので、チェックお願いします!
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

弊社で背景美術を担当しております
放送・公開中及び予定作品をご紹介します。


*放送中のTVアニメ作品*

・『それいけ!アンパンマン』(美術監修:石垣 努/美術監督:光元 博行)

・『カワイスギクライシス』(美術監修:佐藤 勝 / 美術監督:和田 千帆)

・『
勇者が死んだ!』(美術監督:福島 孝喜)



*公開中の劇場アニメ作品*

・劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』(美術監修:石垣 努・佐藤 勝/ 美術監督:福島 孝喜・柏村 明香)

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽