ブログBLOG

社内紹介 2019

2019/08/24

こんにちは。
うだるような猛暑が過ぎ、やっと過ごしやすい気温になってきました。
今回は、就活生に向けて石垣プロの社内設備をちょっと詳しくご紹介しようと思います。
HPではわからなかったところにちょっとでも手が届けばいいなと思います。
おそらく一番気になるところはやはり作業環境ではないでしょうか!
社員のデスクは一つ一つ区切られており、集中して仕事に取り組めるような形になっています。
中にはフィギュアやグッズ、自分で購入した資料本などを置いている社員もおり、個性豊かです。
美術監督の一人以外は社内での作業が完全デジタルで、基本的にはアナログ(絵具)では作業をしていません。
ですが、パソコン作画が未経験でも研修があるのでしっかり描けるようになります!(筆者もそうでした。)
少しマニアックですが、会社のパソコン周辺機器の標準スペックもご紹介します。

OS Windows10
使用ソフト PhotoshopCC2019
ペンタブ intuos Pro PTH-660(intuosproの最新モデル)
モニター EIZO FlexScan Ev2451

分からない方向けに要約すると
「絵を描くときにまったく困らない性能で、しかも画面が綺麗」
という感じでしょうか…!
とにかく機材もいいものを使用しています。


それから、お昼ご飯のことについてです。
社内には簡易的なキッチンがあり、ご飯を炊くことができます。材料を持ってきて簡単なおかずを作る人もいるようです。また、近くにはコンビニがたくさんあるので、そこでお弁当を買う人もいます。


いかがだったでしょうか?
こういったような環境で私たちは日々仕事に励んでいます。
少しでも雰囲気が伝わりましたら幸いです。
弊社で背景美術を担当しております現在公開中・放送予定の作品をご紹介します。

*放送予定のTVアニメ作品*
・『警視庁特務部特殊凶悪犯対策室第七課-トクナナ-』(美術監督:柏村 明香/美術監督補佐:佐藤 勝/美術設定:福島 孝喜)
http://www.tokunana.jp/

・『ARP Backstage Pass』(美術監督:佐藤 勝)
http://arp-anime.com/

・『ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル』(美術監督:渋谷 幸弘)
https://pso2.jp/anime_eporacle/


*公開予定の劇場アニメ作品*
・『空の青さを知る人よ』
https://soraaoproject.jp

・『囀る鳥は羽ばたかない The clouds gather』(美術監督:佐藤 勝・福島 孝喜)
http://saezuru.com/




この他、公開・放送予定の作品も鋭意制作中ですのでお楽しみに!