ブログBLOG

2019年 バーベキュー

2019/06/17

こんにちは。今回は、5月30日に行われたアニメーション美術家連盟主催のバーベキューの様子をご紹介します。
このバーベキューはアニメーション美術家連盟に所属する数多くの背景美術会社が参加し、約190名が集まりました。
今年のバーベキューは例年とは会場が変わり、小金井公園で行われました。
昨年までの会場・川井キャンプ場は各会社からかなり距離があり、バスでの長時間移動に加え荷物はほぼ全て持参と少し大変でした。
今年は電車と徒歩での移動となり移動時間もかなり短縮されたうえ、道具を一式レンタルできたため荷物もかなり少なく個人的にとても楽に会場まで向かうことができました。

当日は天候にも恵まれ、園内の緑に囲まれながら楽しく食事ができました。
普段は忙しく仕事をされている先輩方も、この日は羽を伸ばしている様子が見られてとてもよかったなと思います。

社内の人とも親睦を深めつつ、普段はあまり関わることのない他の背景美術会社の方々とも交流することができました。
他の会社の制作環境や、代表的な作品について、長年続くアニメシリーズの制作に初期から関わっている方のお話など、
なかなか耳にすることのできない貴重なお話をいくつも伺うことができ、とても有意義な時間を過ごすことができました!
既に来年が楽しみです!
弊社で背景美術を担当しております現在公開中・放送予定の作品をご紹介します。

*現在公開中の劇場アニメ作品*
・劇場場『名探偵コナン 紺青の拳』(美術監修:石垣努 / 美術監督:佐藤勝・福島孝喜)
https://www.conan-movie.jp/

この他、公開・放送予定の作品も鋭意制作中ですのでお楽しみに!