ブログBLOG

2019年 花見

2019/04/08

こんにちは。
最近はめっきり春めいて、暖かな陽気が心地いい季節になりました。
そんな四月某日、花見のため善福寺公園に行ってきました。今回はその様子をご紹介します。
会社近くの善福寺公園は、花見シーズンになれば平日といえど人が多く集まる公園です。
桜はちょうど見頃で、公園内にはレジャーシートを広げたご家族連れも多くみられました。

さて、4月といえば新社会人として働き始める方も多い頃ですね。弊社も今年は6人の新入社員を迎えました。
今年の新人さんにとっては入社後すぐのお花見でしたので馴染めるか心配だったのですが、
始まってみると、新人さん同士だけでなくいろいろな方とお話をして盛り上がっていました。良い交流の機会になったようで、よかったです。
簡易テーブルに並べられたオードブルや寿司等をお酒とともにいただいて、新人さんも先輩がたも隔てなく花見を楽しみました。

宴もたけなわというところ、日が傾いてきたので例年より早めに片づけをはじめ、
全員でブルーシートをたたみ、ごみを持ち帰って、この日の行楽は撤収となりました。

この後は二次会と新人歓迎会を兼ねて、阿佐ヶ谷駅近くの海鮮食楽部というお店へ向かいました。
筆者のついた卓では「行楽のあとなので食事自体は軽めに」といった雰囲気で、
お酒やソフトドリンクを各々注文し、飲みつつ話しつつ和やかに過ごしました。
隣の卓では焼き肉を焼いていたり、また少し離れた卓からは楽しそうな笑い声が聞こえてきたりと
にぎやかで良い二次会だったと思います。
弊社で背景美術を担当しております現在放送中・公開中の作品をご紹介します。

2019年冬のTVアニメ作品
・『明治東京恋伽~strawberry moon~』(美術監督:佐藤 勝・柏村 明香)
http://meikoi.com/tv-anime/

・『バミューダトライアングル~カラフルパストラーレ~』(美術監督:渋谷 幸弘)
https://colorful-pastrale.com/


公開中の劇場アニメ作品
・劇場版『名探偵コナン 紺青の拳』(美術監修:石垣 努 / 美術監督:佐藤 勝・福島 孝喜)
https://conan-mobile.jp/movie23/
カレンダー
前の月2019年05月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索